エステで全身脱毛できない条件

全身脱毛をする前にバッチテスト

エステで全身脱毛できない条件

エステサロンで全身脱毛を行う場合に、気を付けなければならないことがあります。これはエステサロンで脱毛が出来るか、出来ないかを判断する注意点ですから、全身脱毛を考える前にチェックして下さい。

このチェック項目は以下の条件です。

・妊娠中の妊婦は全身脱毛は出来ません。
・重度のアトピー皮膚炎やその他の皮膚炎に罹っている方は、脱毛自体が出来ません。
・過度の日焼けをしている方は、脱毛ができません。
・注意点として、全身脱毛を行う前に無駄毛を剃髪で処理することは控えて下さい。

以上が脱毛を考えている方への、脱毛が出来ない条件です。

特に脱毛をしてはいけない条件として、妊娠中の妊婦の脱毛は脱毛の方法に限らず、それ自体はは行わないで下さい。脱毛が胎児に与える影響は考えにくいですが、妊婦にとっては大切な時期にありますので、出産に向けて安全を期して、脱毛はしないでください。

またアトピ?性皮膚炎やその他の皮膚炎を起こしている方は、医療レーザーの脱毛は特に行わないで下さい。皮膚炎で色素沈着を起こしている場合、レーザーがこの色素に反応して、やけどを負う恐れがあります。また皮膚炎そのものを悪化させる事も考えられますので、皮膚炎を十分治療してから、脱毛を考えましょう。

また過度の日焼けをしている方も、皮膚炎の色素沈着と同様に、やけどを起こす恐れがあります。またレーザーは肌の色が黒い程、レーザーの反応が薄れ、脱毛が効果的にできないケースがあります。

脱毛で美しい肌を得ようとしても、肌そのものが炎症を起こしているのであれば、まず皮膚の炎症を治してから、脱毛を考えましょう。